マガジンのカバー画像

バイウィルの「仕事」

12
株式会社バイウィルが行う「ブランドコンサルティング」や「GX(グリーントランスフォーメーション)」について、さまざまな切り口からご案内します。
運営しているクリエイター

#サステナビリティ

ブランドコンサルティングって?多く寄せられるご相談内容を紹介します

こんにちは。 マーケティング担当です。 「ブランドコンサルティング」事業を展開している弊社ですが、なかなか馴染みのない言葉だけに、具体的にどんなことを行っているのかなかなかイメージがつきにくいもの。そこで今回は、企業の皆様から弊社に多く寄せられるご相談内容をご紹介します! 【弊社ご支援内容について】 弊社では、 ①ブランド戦略策定 ⓶アウターブランディング(社外発信) ③インナーブランディング(社内浸透)・組織変革 大きく分けるとこの3つの領域を中心にコンサルティングサ

義務だけではない!カーボンクレジットの役割と、付加価値を高めた利活用【バイウィル代表ブログ Vol.3】

こんにちは。バイウィル代表取締役 CEOの下村です。 バイウィル代表noteも第3回目。今回からは、弊社の事業内容とともに、カーボンクレジットやGXについてご説明していきます。 まず、弊社の事業は、環境価値に関して「創る」「活用する」「学ぶ」「発信する」という4つの事業から成ります。 本日は「環境価値提供事業(クレジット売買)」のご説明として、カーボンクレジットの本質的な役割や、さらなる付加価値をつけた活用方法についてお伝えできればと思います。 世界的なトレンドとなっ

日本全国の各地域から環境価値を生み出し、カーボンニュートラル実現へ【バイウィル代表ブログ Vol.2】

初めまして、株式会社バイウィル、代表取締役COOの伊佐と申します。 バイウィル代表ブログ 第1回目は代表取締役CEOである下村の自己紹介でしたが、2回目の今回はCOOの私から、バイウィルがどのようなことをしているのか、何を目指しているのかを広くお話できればと思います。 「意志」の力でサステナブルな変革を後押しし、ずっと愛される日本へ改めて、バイウィルが掲げるパーパスは『ずっと愛される日本を。意志の力で。』というものです。 私たちは、ずっと愛される日本、すなわち「サステ

一人ひとりの意志の力で、サステナブルな日本へ【バイウィル代表ブログ Vol.1】

初めまして!株式会社バイウィル、代表取締役CEOの下村と申します。 バイウィル誕生以来、代表取締役として私たちの想いを直接発信することはあまりなかったのですが、これからは私と代表取締役COOの伊佐から、バイウィルに関するさまざまなテーマで、皆様に想いをお伝えしていきたいと考えています。何卒、よろしくお願いします! バイウィルは2023年4月に、「GX支援事業を行っていたWaara株式会社」と、「ブランドコンサルティング事業を行っていた株式会社フォワード」の2社が統合して誕

選ばれ続ける企業でいるために、バイウィルが掲げる「サステナビリティ・ブランディング」

はじめに昨今、会社として「サステナビリティ」経営を行うことが求められている背景から、弊社にもサステナビリティに関連するご相談が増えてきています。 この記事では、これから先の時代、「選ばれ続ける企業でいるために必要なサステナビリティ・ブランディングの考え方」や、「そもそもなぜブランディングとサステナビリティをセットで捉える必要があるのか」についてお伝えしていきます。 弊社がサステナビリティ・ブランディングを掲げる理由まず、弊社がサステナビリティとブランディングを一緒に考え