マガジンのカバー画像

バイウィルの「仕事」

12
株式会社バイウィルが行う「ブランドコンサルティング」や「GX(グリーントランスフォーメーション)」について、さまざまな切り口からご案内します。
運営しているクリエイター

#サステナビリティ・ブランディング

ブランドコンサルティングって?多く寄せられるご相談内容を紹介します

こんにちは。 マーケティング担当です。 「ブランドコンサルティング」事業を展開している弊社ですが、なかなか馴染みのない言葉だけに、具体的にどんなことを行っているのかなかなかイメージがつきにくいもの。そこで今回は、企業の皆様から弊社に多く寄せられるご相談内容をご紹介します! 【弊社ご支援内容について】 弊社では、 ①ブランド戦略策定 ⓶アウターブランディング(社外発信) ③インナーブランディング(社内浸透)・組織変革 大きく分けるとこの3つの領域を中心にコンサルティングサ

〈謹賀新年〉2022年のnote振り返りと新年のご挨拶

新年のご挨拶あけましておめでとうございます。 皆様、素敵な年末年始をお過ごしになりましたでしょうか? 本年も、フォワードおよびフォワード公式noteをよろしくお願いいたします。 さて、2022年4月に本格稼働したフォワード公式note。 昨年の約9ヶ月間で、投稿した記事が62本、「スキ」していただいた回数は900を超えました! いつもお読みいただいている皆様、また、たまたま通りがかってお読みいただいた方も本当にありがとうございます! 今回は、そんな2022年の振り返り

選ばれ続ける企業でいるために、バイウィルが掲げる「サステナビリティ・ブランディング」

はじめに昨今、会社として「サステナビリティ」経営を行うことが求められている背景から、弊社にもサステナビリティに関連するご相談が増えてきています。 この記事では、これから先の時代、「選ばれ続ける企業でいるために必要なサステナビリティ・ブランディングの考え方」や、「そもそもなぜブランディングとサステナビリティをセットで捉える必要があるのか」についてお伝えしていきます。 弊社がサステナビリティ・ブランディングを掲げる理由まず、弊社がサステナビリティとブランディングを一緒に考え